お客様サポート

修理のご依頼

製品の修理は随時受け付けております。下記を参考にお問い合わせ下さい。

Weller修理:

  • Wellerハンダ機器修理についてのご相談を下記メールアドレスにて受け付けております。
  • 機種名、症状によりおおよその費用をお知らせいたします。
  • E-mail: mail@gesco.co.jp
  • 修理内容によっては新品をご購入いただくほうがお安くなることがございます。まずはメールにて簡易的な故障診断をお勧めいたします。
  • なお、弊社でお預かりした修理品の大半がコテ部のヒーター/センサーの交換となっております。
  • この交換はご自身で修理することをお勧めいたします。(別紙1~3)をご参照の上、ハンダ機器故障診断を行ってください。
  • 弊社での修理をご希望される場合は、ご購入された販売店を通して修理品をご返送ください。
  • 修理品には修理依頼書のフォーマット(別紙4)に症状等をご記入の上、コテ部、コントローラー部またはハンダステーション一式の形でお送りください。
  • (別紙1)ご自身で修理を行う場合の部品表
  • (別紙2)修理箇所の確認手順
  • (別紙3)チャンネルOFF解除方法
  • (別紙4)修理依頼書
  • ご依頼の修理品は、修理の開始又は修理無しで返送のご返事を速やかにお願い いたします。ご返事なき場合はお見積書日付より2週間後にご返送とさせていただきます。その場合費用が掛かりますことをご理解ください。

E-mail : mail@gesco.co.jp Weller修理/サービス担当宛

Erem再研磨:

  • 別紙表をご参照下さい。(PDF添付)
  • 有償となりますが、年2回(3月/9月)にメーカーにて再研磨いたします。
  • 詳しくは、下記にお問合せ下さい。

E-mail :mail@gesco.co.jp Eremサービス担当宛

よくあるご質問

WDシリーズ
WXシリーズ
ハンダ吸取機
ハンダゴテ及びコテ先の選択/温度の管理
ハンダゴテの管理

本Q&Aは、一般的な回答となります。各作業は、お客様の責任の元、行ってください。
ご不明な場合は弊社技術サービスまでお問い合わせください。