VTMS

ワクチン温度対応・センサー 各種熱電対(Kタイプシース熱電対)・無線・クラウド対応
測定範囲:-20~+80℃

ワクチン保管温度管理用ワイヤレス温度ロガーです。

実際のワクチン温度を測定できるように、センサーはグリコールが入っているボトル内に挿入されています。1秒~24時間の間で指定した測定間隔で測定中の温度をパソコンにリアルタイムで転送し、同時に本体内部メモリーに温度データを測定日時とともに保存します。これにより、無線通信が途切れた場合でも、測定データを読み出すことが可能です。
システムは、1チャンネルバンドに付き最高64台のMadgeTech社ワイヤレスデータロガーを接続することができます。無線通信距離は、室内で直線で150 m、屋外では直線で600m。もし、通信距離中に障害物がある場合や通信距離を延ばす場合は、途中に中継機を設置することで対応することができます。各ワイヤレスデータロガーごとにアラーム値も設定でき、測定中の数値が指定したアラーム値を超過または下回った場合、無線接続しているパソコン画面にアラームを表示し、同時に指定した担当者のモバイル携帯やパソコンにメールにてアラームが発生したことをお知らせする機能付です。
MadgeTech社は無線式データロガーのための無料のクラウドサービスを提供しており、クラウドサービスを利用することにより、インターネットの環境がある場所であれば、世界中のどこにいても測定中のデータをモバイル携帯などで見ることも可能です。MadgeTech社では、パソコンと無線中継器との接続によるクラウドサービスとは別に、Cloud Relay Hab(クラウドリレーハブ)があります。Cloud Relay Habは直接、インターネット回線に接続しますので、パソコンの必要はありません。

 内部チャンネル温度:-20~+80℃
分解能:0.1℃
精度:±0.5℃ (0~55℃範囲)
 外部チャンネル熱電対センサー:K, J, T, E,R, S, B, N
(K-タイプ:精度±0.5℃, 分解能0.1℃)
 冷接点補正内部チャンネルにより自動補正
 メモリー数16,128/チャンネル
 測定間隔1秒から24時間に1回自在選択
 使用電池9Vリチウム電池(電池交換可能)
 電池寿命約3年(1分間隔の場合)
 使用環境温度:-20~+60℃
湿度:95%RH以下(結露無きこと)
 本体材質ABS樹脂
 サイズ本体:88.9mm x 82.6mm x 24.1mm
 重量約115g
 解析ソフトWindows XP, 7, 8, 10対応
 付属品NIST校正証明書,操作マニュアル
グリコールボトル,熱電対センサー