S-500

VOC計(データロガー機能付き)
データロガー機能付きなので、大気中の揮発性有機化合物(VOC)を連続測定・モニタリングすることが可能です。応答が早く長期安定型のガス高感度セミコンダクタVOCセンサーを採用しています。VOC測定以外にセンサーを交換してアンモニア、オゾン、一酸化炭素等の測定がおこなうことも可能です。アラームを鳴らす機能、最高・最低・平均値表示、自動ゼロ校正機能付きです。

データロガー機能付きなので、大気中の揮発性有機化合物(VOC)を連続測定・モニタリングすることが可能です。応答が早く長期安定型のガス高感度セミコンダクタVOCセンサーを採用しています。センサーがVOCガスを検知すると、素早くVOC濃度をデジタル表示します。90%応答時間は、60秒以内です。

S-500は、最大連続して8000のVOC濃度値をメモリーします。測定したVOC濃度値・データは、付属の専用ソフトとRS-232Cケーブルを使用してパソコンにダウンロードして、時間/グラフと時間/数値表で表示することができます。また、測定データはExcelファイルに変換可能です。S-500では指定濃度でアラームを鳴らす機能や、最高・最低・平均値表示、自動ゼロ校正機能付です。指定濃度で換気扇などの外部装置を作動させるためにRJ12コネクターを接続し、0~5Vまたはリレー用に12V出力付きです。

VOC測定以外にセンサーを交換してアンモニア、オゾン、一酸化炭素などの測定がおこなえる多用途型です。各種のセンサーは予め校正済みで、センサー交換はワンタッチでおこなえます。VOC排出の自主管理に誰でも簡単に使用できるデータロガー機能付の多機能型のVOC計S-500のご使用をお勧めします。

 測定範囲0~400ppm(トルエンの場合)
 分解能1ppm
 精度±10ppm(0~200ppm)
±10%(200ppm以上)
 VOCセンサーセミコンダクタ
安定時間: 1分以内(90%安定)
 使用電池9.6V Ni-MH充電式電池
 電池寿命約8時間(充電20時間)
 使用環境温度:-5~+40℃
湿度:5~95%RH(結露なきこと)
 サイズ195 x 122 x 54mm
 重量約460g
 付属品VOCセンサヘッド、解析ソフトCD
USBケーブル、充電用ACアダプタ
操作マニュアル